忍者ブログ
植毛で健康な自分の髪の毛を生やそう!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このところ薬によるAGA治療の広告を目にする機会が増えました。医学的に効果の証明されている育毛剤にはロゲインとプロペシアの2種類があり、自毛植毛など他の対策と併用することが可能です。フサフサとまではいきませんが現状維持程度の効果は期待でき、薄毛の初期段階における選択肢としては有力です。プロペシアはAGA治療の内服薬です。有効成分フィナステリドが5α-リダクターゼを抑制し、AGAの原因であるDHTの発生を防ぐのだそうです。
カウンセリング後、手術となります。まつげを自毛植毛する場合は、頭髪を移植します。頭部からドナーを採取し、まつげの部分に移植していきます。目安としてまつ毛片方で30~60本程度植毛します。手術は程度にもよりますが、約1時間で終了します。術後2週間ほどで抜糸します。術後、数ヶ月ほどするとまつ毛が伸びてくるそうです。自毛植毛されたまつ毛は伸びやすいために、長くなった場合はカットしましょう。まつ毛植毛が成功したら眉毛植毛もしたくなりますよね。
植毛は1930年代に日本の奥田医師が初めて報告したと言われているそうです。その後アメリカで男性型の脱毛症に対して初めての植毛(自毛植毛)が行われました。当時の植毛の方法はパンチ式と呼ばれるもので、10本程の毛髪の株(グラフト)をまとめて移植していく方法でした。パンチ式自毛植毛は1990年代まで植毛技術の主流でしたが、生え際の不自然さが残るのが難点でした。そのパンチ式による自毛植毛の不自然さを克服するために次々に技術革新が進みました。
人体にこのドナー・ドミナントの性質があるお陰で、植毛された毛髪は男性ホルモンの影響を受けることなくスクスクと成長していき、ちゃんと定着するそうです。人体の不思議なところです。ですから毛根移植を施せば再びハゲる心配はありません。 最近は女性も植毛に注目している方が増えているようです。ただ、理由が男性とは異なっているそうです。
PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
マスダ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]