忍者ブログ
植毛で健康な自分の髪の毛を生やそう!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

植毛には眉毛を植毛することもあるそうです。男性で眉毛が薄いことにコンプレックスがあったり、女性でも眉が殆ど無い人もいるそうです。火傷や怪我で眉の一部を失った人もいるのだそうです。眉毛の植毛は比較的難しいといわれているそうです。というのも頭髪と違って縦に伸びるというよりも横に伸びる感じだからだそうです。縦に植えてしまうとおかしなことになってしまうそうです。たまには生まれつきそういう人もいるそうですが。
これが基本的な流れですので、本来なら途中で抜け落ちたりということはありません。ただ、昨今ではあらゆる原因から、以前では考えられなかった若年層ででも抜け毛が目立っており、20代の約半数は、抜け毛を気にしているというデータもあります。通常、犬などの動物の場合、抜け毛が起きると何かの異常だと判断されやすいですが、人間の場合は大して真剣に見られないのは、ある意味問題です。これらも原因を追及して対応してやることで、回復を見込めますので、まずは自らの状態を探ることが必要となるでしょう。
毛根移植とは、側頭部や後頭部のハゲにくい部分から採ってきた生きた毛根や頭皮を、すでにハゲている部分(前頭部や頭頂部)に植毛する方法だそうです。これを可能にしているのはドナー・ドミナント(donor dominant)という自然の法則です。ドナー・ドミナントのドナーとは臓器提供者、すなわ植毛のためにもってくる正常な毛のことです。ドミナントとは優勢を意味し、ハゲにくい部分の毛髪はたとえハゲた部分に植毛された後でも、その本来のハゲにくい性質をそのまま持ち続けるというものだそうです。
そういう点では自毛植毛は非常に確実性の高い増毛法といえます。自毛植毛の場合、医師の技術にもよりますが、最近では90%以上の定着率がありますので、育毛のように個人差なく発毛できるのが魅力です。しかし自毛植毛は医療行為のため手術が必要です。毛髪を移植することに抵抗がある人もいるでしょう。また自毛植毛は初期費用がかかるので経済的な面でのハードルの高さもあります。そんなこともあってかつら 販売業者もまだまだ売り上げが伸びているようです。その点、育毛は手軽にでき、費用も自毛植毛に比べると手ごろに始めることができると思います。
PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
マスダ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]