忍者ブログ
植毛で健康な自分の髪の毛を生やそう!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

植毛には眉毛を植毛することもあるそうです。男性で眉毛が薄いことにコンプレックスがあったり、女性でも眉が殆ど無い人もいるそうです。火傷や怪我で眉の一部を失った人もいるのだそうです。眉毛の植毛は比較的難しいといわれているそうです。というのも頭髪と違って縦に伸びるというよりも横に伸びる感じだからだそうです。縦に植えてしまうとおかしなことになってしまうそうです。たまには生まれつきそういう人もいるそうですが。
そのため頭皮全体が固くなったり、毛根部分に菌が入り、感染症を引き起こすケースもあるそうです。薄毛・抜け毛対策先進国・アメリカではこのようなトラブルが多発したため、現在人工毛植毛は、法律によって禁止されているそうです。自髪の生え方にあわせて、細かい調整ができるのが最大のメリットです。植える髪の量も自分で決められるため、薄くなりはじめたばかりの人から、すでに頭全体の髪の毛がない状態の人まで植毛が可能だそうです。
育毛の方法はさまざまです。最もポピュラーなのは市販の育毛剤を使う育毛法でしょう。育毛剤にもさまざまなものがあり、中には育毛剤によって発毛する人もいます。ただ育毛には個人差がありますので、発毛する人もいればしない人もいます。どんなによい育毛剤を使っても、効果がでるかどうかはわからいのが現状です。また育毛の効果が出たとしても、すぐに発毛するわけではありません。長い期間が必要な場合があるそうです。
ミニグラグトやマイクログラフトと呼ばれるより小さいサイズの株(毛髪1本〜4本程度)での自毛植毛が可能になりました。さらに植毛の研究が進み、フォリキュラーユニット(FU)と呼ばれる髪を再生させる組織である毛包単位による自毛植毛技術が開発され現在の自毛植毛で広く活用されています。植毛はその植毛する毛の種類(自分の髪の毛か、人工的に作った髪の毛か)によって「自毛植毛」と「人工毛植毛」に分けられますが、副作用の問題や頭皮・頭蓋骨への悪影響のため現在は自毛植毛が主流だそうです。
PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
マスダ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]